FC2コンテンツマーケットでのダウンロード動画の買い方

FC2コンテンツマーケットでのダウンロード動画の買い方

FC2コンテンツマーケットでの動画の買い方の概略説明です。

FC2って?

FC2(エフシーツー)は、
Webサービスおよびホスティングサービスを展開する企業で、
レンタルサーバ、ドメイン、ホームページ、ブログやその他の
無料・有料の各種ウェブサービスの提供や、
動画や写真集などのデジタルデータコンテンツ販売なども
行っています。

FC2コンテンツマーケットとは?

FC2が提供しているサービスには、無料ブログなどのWebサービスや
有料デジタルコンテンツ販売など、無料から有料のものまで
沢山のものがあります。
その中の一つに「FC2コンテンツマーケット」という
単品単位での動画データ販売があります。

FC2コンテンツマーケットでは、一般、アダルト動画も含め、
動画制作会社や、素人投稿の多種多様なオリジナル作品動画が
見れるのが魅力です。

FC2コンテンツマーケットで買い物をするには
「FC2IDの無料登録」が必要です。
FC2IDに未登録の方は新規無料登録をします。
(メールアドレスが必要です。フリーメールでも可能です。
仮登録後の本登録においてログインパスワードなどの登録をします。
パスワードは8~16文字の英数字になります。)

登録後にFC2IDにログインし、IDに登録するサービスリストに
「FC2コンテンツマーケット」を選択してリスト登録します。
ボタンクリックで簡単に登録できます。
FC2IDには、他にも様々なサービスを追加登録できます。
無料ブログや無料ホームページなど、無料のサービスも
あります。

FC2IDにログイン後、FC2コンテンツマーケットにて、
一般作品やアダルト作品の中から購入する動画を選択し
購入します。
購入した動画は、FC2コンテンツマーケットページの
マイページ内にある購入履歴に購入済動画の一覧が
あるので、一覧から選んでクリックします。
動画プレーヤーのページが出ますので、
視聴することができます。
また、ダウンロードボタンからPCなどに
ダウンロードすることも可能です。
動画の販売が終了すると動画が見れなくなりますので、
ダウンロードしておくことおをおすすめします。

FC2コンテンツマーケット動画購入での支払い方法は2通りです。

 ・クレジットカードで支払う
 ・FC2ポイントを購入してFC2ポイントで支払う

クレジットカードでの決済は手数料がかからずおすすめです。
クレジットカードの利用明細には商品名は記載されません。

Q:支払いにクレジットカードは使えますか?
A:主要なクレジットカードブランド(VISA、MASTERCARD、JCB)を
  ご利用いただくことができます。

Q:クレジットカードの利用明細にはどう表示されますか?
A:カード会社から発行されるご利用明細には、FC2.COM や FC2,INC、
  FC SERVICE、DWTRANS.NET、Meel、M-EEL、M-eel-M、WEBCO IN
  などと記載され、商品名は併記されません。

Q:ポイント不足分をクレジットカードで支払えますか?
A:お持ちのポイント残高がお支払い代金に不足している場合、
  残りの金額をクレジットカードでお支払い可能です。

引用元:FC2コンテンツマーケット ヘルプ

FC2ポイントを購入してFC2ポイントで支払う方法もありますが、
別途8.5%の手数料がかかるのと、購入までの数ステップがあります。
FC2ポイントの購入は、BitCashにて購入可能です。
BitCashは、BitCashのサイトにてクレジットカードにて購入可能です。
現金での購入の場合はコンビニエンスストアにて現金にて
1500円から50000円までの間の金額で現金で購入ができます。
プリペイド(前払い)式で、金額が設定されているものと、
金額を自分で指定して必要な金額分だけでの購入もできます。
店内またはレジにBitCashカードが陳列されています。
購入後は、BitCashカード裏面のシールを剥がすと、
IDが記載されていますので、FC2サイトにてFC2ポイントを
購入する際に、そのID入力にて支払いをします。
(必要な金額分だけ購入する場合は、手数料分などを計算した上で
購入する必要があります。)

銀行振り込みでの購入など、他にも購入方法がありますが、
詳しくはFC2コンテンツマーケットのヘルプページを
ご参照ください。

FC2コンテンツマーケットに似たもので、「FC2動画」というものもあります。
何故似ているかというと、両方で動画が提供されているからですが、
FC2動画とFC2コンテンツマーケットとは別です。

FC2動画とFC2コンテンツマーケットの違い

動画の場合、FC2動画の方は、1ヶ月プランや2ヶ月プランなど、
期間限定での見放題という形式になっています。
一方、FC2コンテンツマーケットの方は、1個単位で購入ができます。
購入した動画はサイト上で見る事ができますが、運営側がその動画掲載を削除した場合、
見れなくなってしまいますので、購入後はすぐにダウンロードしておくことを
おすすめします。ちなみに、
FC2コンテンツマーケットでは、動画以外に、写真集やソフト類も販売しています。

FC2コンテンツマーケットでは、一般コンテンツの一般通販と
アダルトコンテンツのアダルト通販があります。
アダルト動画のゲイのカテゴリでは、
沢山の種類のゲイ動画が販売されています。

期間限定見放題のFC2動画の方でのアダルトゲイカテゴリでは、
大半がニューハーフ系動画です。
一方、単品販売のFC2コンテンツマーケットの方は、
マッチョ物やサラリーマンものノンケものなどの多種多様なものが
あります。

数ある動画製作会社の中では、
FC2コンテンツマーケットのみで販売されている会社があり、
その会社のオリジナル作品を購入することができます。

FC2コンテンツマーケットで、アダルトゲイ動画を単体購入するには、
まず会員登録(無料)をします。
(すでにFC2の会員登録している方は、その会員IDでの購入も可能です。)
メールアドレスを入力し送信すると、そのメールアドレスにFC2からメールが届きます。
記載されているURLをクリックして、パスワードと秘密の質問を入力すれば、
会員登録は完了です。

クレジットカード決済での購入

登録した会員情報でログイン後、動画を選択し、購入が可能になります。
購入は、クレジットカード決済の場合は少ないステップで
そのまますぐに購入し、視聴やダウンロードが可能です。

クレジットカード以外での購入方法

クレジットカード決済以外では、FC2内でのポイントでの購入が可能ですが、
幾つかのステップがあります。
FC2のポイントを購入するには、まず、BitCashを購入します。
そのBitCashでポイントを購入します。
BitCashはコンビニ店でなら現金などで1500円から50000円までの間の金額で購入できます。
クレジットカード利用ならBitCashのウェブサイト上での購入も可能です。

BitCashの購入については、
現金などで購入であれば、セブンイレブン、ローソン、ファミマなどで購入可能。
店内にあるBitCash購入用の金額別のカードをレジに持参し購入します。
1500円から50000円までの間の金額指定での購入も可能です。
代金と引き換えにBitCashカードを受け取りますが、
購入後、カード裏面のミシン目の部分をめくると
16文字のひらがなIDが記載されています。
ビットキャッシュは、その16文字のひらがなIDを入力するだけで
各種の支払いに使えます。

詳しくは↓bitcash(ビットキャッシュ)ホームページ
http://bitcash.jp/

BitCashを購入したら、
下記URLからFC2ポイントにしたい金額を入力。
https://secure.id.fc2.com/transfer_info.php?mode=hiragana
BitCashのID(ひらがな)を入力して、必要なポイント分のポイントを購入。
そのポイントにて動画を購入する。
という流れになります。
但し、ポイント購入の場合は、8.5%の手数料がかかります。
BitCashやポイントを金額指定購入する際には手数料分を考慮して購入することになります。
※Webmoney等は使えません

①コンビニでBitCashを購入
 ↓
②FC2サイトでログイン後、購入したBitCashのID(ひらがな)でFC2ポイントを購入。
 ↓
③FC2ポイントで動画を選択し購入。
 ↓
④サイト上で動画を見る(又はダウンロードする)

クレジットカード決済の場合は、手数料が発生しませんし、
すぐに買って、すぐに見れるので断然おすすめです。

①FC2サイトでログイン後、動画を選択する。
 ↓
②動画をクレジット決済にて購入。
 ↓
③サイト上で動画を見る(又はダウンロードする)

※FC2関連のサービスでウィルス感染等の危険はありません!
※クレジットカードのセキュリティはAmazonと同じシステム採用

どんな動画があるの?

どんな動画があるのか見てみたい方は下記リンクよりどうぞ。
リンク先は一般作品ではなくアダルト作品TOPになりますが、
ゲイ作品一覧は、左側カテゴリメニューのゲイカテゴリから入ってください。
一般作品を見てみたい方は、画面左上の一般通販より見ることができます。
FC2コンテンツマーケット/アダルトカテゴリTOP

タイトルとURLをコピーしました